本日 1 人 - 昨日 0 人 - 累計 3817 人 サイトマップ

Earth Dance Project Vol. 03 活動報告

 一度雨天により中止になりましたが、あらためて第3回の募金活動を5月8日に新百合ヶ丘で行わせて頂きました。
 募金活動終了後も募金を頂き、最終的に25815円が集まりました。日本赤十字社を通じ全額被災者へ届けられます。

 5月にはいりました。この日は日差しも強くでておりました。あつまったダンサーたちも踊り続けるのが大変だったかもしれませんが、いつものように声を出し、踊りに魂をぶつけ募金活動の呼びかけを行っておりました。お疲れ様でした。

 ダンスなどを通してこの活動をさせて頂いているのですが、ほんのささいな行動でもなにかの力に、きっかけになればと私たちは思います。

 必要なことはきっと沢山あると思います。ただ沢山ありすぎて何ができるのか?何をしたらいいのか?わからなくなるときもあります。そんなとき私たちはただ動きます。
体をつかってただがむしゃらに動いているだけかもしれませんが、動くことで、その関心を維持し続けるときっと出会いがあります。

 「このひとにあって元気がもらえた」それだけでも、前に進み、道が開くきっかけになったという経験
をもつかたもいることでしょう。自分たちができることを精いっぱい行うこと。それが誰かの元気を生み出し、未来への力にもつながるのでは。ほんとうにささいなことですが、そう信じていきたいと思います。

ペイフォワードという映画をご存じの方もいると思います。なにか些細なものごとでもそれが広がり、優しさの輪ができてくるということを思い、日々過ごしていきたいと思います。

 毎回協力して下さる皆様、そして支えて下さっている方々には本当に感謝致します。

 
 被災者の方が平穏な生活をお送り頂くことができるよう、こころからお祈り申し上げます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):